BLOG ブログ

CONTACT

お問い合わせはこちら

ピエス・ヴェールの冬の講座!

今年も寒い冬がやってきますね!

2022年から2023年にかけての冬のシーズンに、ピエス・ヴェールでは、冬のハーブを使った講座を開催しています。

上手にハーブを活用して、寒い冬を乗り切りましょう!

内容

毎日のスキンケアやハンドクリームとして使えるローズマリーの軟膏(30日分)を作ります。

ローズマリー軟膏

冬の肌ケアに最適なローズマリー軟膏を作ります。

ローズマリーには、抗菌・抗真菌作用があり、お肌を清潔に保ちます。

香りも爽やかなので、気分をリフレッシュさせてくれます。

冬のハーブティー

柚子を始めとした、冬のハーブを使ったハーブティーを作ります。

柚子の成分のシトラールには、気分を落ち着かせリラックスする効果があります。

また、もう一つの主成分リネモンは、体内の水分を保持し、肌に保湿効果を与えます。ビタミンCの含有量もレモンの3倍です。

風邪予防にも最適な冬のハーブティーです。

費用

講座の費用の目安はこちらです。

  • 講師料の目安:10,000円/1講座

  • 材料費の目安:500円~1,000円/1人あたり

注意点

講座をご依頼いただく場合、次のことをお願いしています。

講座内容について

講座の内容は、ある程度変更することができます。

ご希望をいただければ、内容を検討いたしますので、お気軽にお申し付けください。

キャンセル・人数の変更

材料準備の都合上、人数は10日前までに確定をお願いします。

それ以降の変更やキャンセルの場合、材料費が発生する旨をご了承ください。

CONTACT お問い合わせ

体験オンラインセッション実施中!
まずはお気軽にお問い合わせください。