COURSE コース紹介

CONTACT

お問い合わせはこちら

DIETARY IMPROVEMENT 心をダイエットする食事改善

  • 心をダイエットする食事改善

    心をダイエットする食事改善

    • 概要

      現代の生活には、手軽でおいしい食べ物があふれています。おいしい物をついつい食べ過ぎてしまって体重が増えてしまう…。そのように、カロリーの数字だけを気にして食事をしている方が多いようです。

      ところが、今の日本人は、実は慢性的に栄養不足なのです。
      本当に栄養のある食事をしていれば、自然とカロリーを抑えられて体調も良くなります。
      この『心をダイエットする食事改善コース』では、人と比べることなく、あなたに合った食習慣を一緒に探します。体の機能をアップさせながら、疲れにくい体を手に入れましょう。細胞の老化を意識して食事を摂ることで、将来の病気を予防することもできます。

      目指すのは”自分にはできない”というネガティブな声、いわば『心のぜい肉』をそぎ落とすことです!
      一緒に『心のダイエット』に取り組みましょう!

    • 項目

      糖質と上手に付き合う
      糖質は体のエネルギー源として、必要不可欠な栄養素です。糖質の取り過ぎは、老化や肥満に繋がることが分かってきています。

      そこで、糖質摂取の上手な習慣を身に付けます。
       
      良質なオイルを取る
      今まで脂肪分は肥満に繋がる悪者と考え、極力取らない方が良いと考えられてきました。しかし、様々なオイルを積極的にバランスよく取ることで、逆に代謝が上がりイキイキとした体になるのです!

      そこで、様々なオイルのことを学び、正しいオイルの取り方を学びます。
       
      発酵食品と腸内環境
      小腸には、体の免疫細胞の6割が存在します。さらに、メンタルヘルスに重要なセロトニンのなんと9割が小腸に存在ます。腸内環境を整えることは、心身の健康に大きく影響するのです!

      そこで、普段の食生活で、発酵食品を効果的に食べる習慣を考えていきます。
       
      代謝を上げる食事
      人間は40歳を過ぎると代謝機能が落ちてきます。これを補うためには、ビタミンやミネラルなどの補酵素が必要になります。

      そこで、代謝機能を上げるための、正しいサプリメントの取り方を一緒に学びます。
       
      若々しくあるための食事
      人間の体を老化させる原因として最も大きなものの一つが「活性酸素」です。活性酸素から体を守るためには、ビタミンを取れば良いというのは、古い考え方です!

      ここでは、体の酸化を防ぐ食生活を総合的に学び、若々しい体を保つ食習慣を考えます。

    • 料金

      80,000円(税込)

    • 実施方法

      Zoom・Skype・LINEなどによるオンラインでの形式と、対面形式のどちらでも可能です。

    • セッションの回数

      1回60分のセッションを週1回ペースで12回行います。

      ただし、お客様のスケジュールの都合上、週1回ペースが難しい場合、期間を最長6か月間まで延ばすことが可能です。(その場合でも、全体の回数は変わりません。)

    お問い合わせはこちら

COURSE その他のコース

CONTACT お問い合わせ

体験オンラインセッション実施中!
まずはお気軽にお問い合わせください。